雰囲気可愛く生きるログ

自分をデザインしていこう

【雑記】週末デトックス / マキシマイザー限定色

f:id:nadsukimikadsuki220:20170422232154j:image

こんにちは。奈月です。

あっという間に月曜日になってしまった…

というわけでただの日記です。美容記事ばっかり書いていても胡散くさくなるので日常を挟みます(笑)

 

 

私の会社は激務なので平日は身動きが取れず、23〜0時帰宅が普通なのでぐったりしていますが、土日も特に休むことなく、早起きしてアグレッシブに過ごすのがモットー!

 

土曜日は自由ヶ丘に住む友達を訪ね、サンドイッチとお酒を買ってベンチでピクニックしました。自由ヶ丘ね…子供や犬が多くて皆様優雅な休日を過ごしていらしたよ…住みたい。私的住みたい街ランキングNo.1です。美味しいお店もたくさんあるし。

 

その後友達の家でお茶を淹れてもらいのんびり。

休日は1日2回ホットヨガに行くそうな。優雅か。

筋肉付きそうだなぁ、と思っていたけれど、代謝が上がって無駄なお肉が緩やかに落ちていくらしい。最早やらないと体調が悪くなるんだって。

完全に興味本位だけどゴールデンウィークに一緒に体験させてもらえることに。月額16000円で通い放題。平日は厳しいけどアリかな…!?

 

オススメの本を教えてもらったのでメモです。

コンビニ人間

コンビニ人間

 

 

▲芥川賞受賞作。芥川賞って一般人的に純粋に面白い!という作品少ないけれどこれは取っつきやすいと。

 

空が分裂する (新潮文庫nex)

空が分裂する (新潮文庫nex)

 

▲様々なイラストレーターとコラボした詩集。

詩のルール全部をぶち壊してしまった人。夜中に読むと精神的に来そうだけどその危うさを味わいたい。

 

その後大学時代の後輩の就活相談へ。

1社目って大事ですよね。私はあまり深く考えずに1社目は中小に入りましたが、規模の大きなことがやれるのも、たくさんの人と関われるのも大企業ならではなのでチャンスがある新卒は1度大企業に入ってみるのがオススメ。その上で中小を選ぶのもよし、チャレンジングなことをするのもよし。大企業の風土を味わうのも良い経験だと思うのです。入社1年半で転職に踏み切ってる私が言います。大企業コンプレックスを抱くくらいなら1度経験しちゃえ!

転職関連のツイートはよくお気に入りされるので、オマケで何か力になれる記事が書けたらいいな。

 

鎌倉観光 

f:id:nadsukimikadsuki220:20170424165548j:image

日曜日は期間限定で日本支社に来ているアメリカ人の同僚を鎌倉観光に連れてゆきました。日本を好きだと言ってくれる外国の方を見ると涙が出るくらい嬉しくなります。鎌倉はやっぱり喜んでくれる。銭洗弁財天という、お金を洗うと増える、と言われる場所があって、皆面白がってドル札を洗います(笑)

マキシマイザーの限定色が!

f:id:nadsukimikadsuki220:20170424170355j:image

夜は友達の誕生日パーティーだったので、Diorのマキシマイザー限定色をプレゼント!そしてちゃっかり自分にも(笑)

 

ディオールアディクト リップマキシマイザー 008 スパークリングピンク

 

2017/04/21発売なので出来立てホヤホヤ。Dior初のラメ入りのマキシマイザー。

今まではリップクリーム的ポジションでベースとして使っていたけど、ラメが入ることでこれ1本でも可愛く仕上がりますね!

 

スースーした塗り心地が気持ちよくてもう手放せない…。リフレッシュ…。

 

本当にただの日記になりましたが…

良い本とごはんと可愛いコスメと。

4月最終週、ゴールデンウィークに向けて今週も頑張りましょう。

 

オワリ