雰囲気可愛く生きるログ

自分をデザインしていこう

【髪質改善】傷まない縮毛矯正で美少女ストレートヘアに。

f:id:nadsukimikadsuki220:20170701154135j:image

こんにちは、奈月です。

髪の毛が美少女になりました。

天然パーマとまでは行かないけれど、毛量が多く、この時期は特にうねっていた私の髪が…

自分の髪とは思えないほどツルッツルのサラッサラに!!

 

と言うわけで、以下レポートです。

 

 

傷まない縮毛矯正って何?

行ってきたのは渋谷にあるヘアサロンZealさん!

こちらには、通常のメニューにはない裏メニューがあります。

それが、今回私が受けた髪質改善』というもの。

癖っ毛に悩む人や、ウネりが気になる人にオススメのメニューで、一度施術すればその箇所はずっとサラサラストレートのまま!という夢のようなメニュー。

 

仕組みとしては縮毛矯正とほぼ同じなのだけれど、ポイントが2つあります。

 

①傷まない!

これは使用している薬剤が特別なもののため。

通常の縮毛矯正の1/5のダメージなのだそうです。

②不自然なストレートにならない

縮毛矯正はピンッとアイロンをかけたように真っ直ぐになり、いかにも『縮毛矯正しました』感が出てしまいがち。でもこちらの髪質改善だと、しっかり癖は伸びるのに、とてもナチュラルな仕上がり。さらに、アイロンやコテも使えるから、好きなポイントだけ巻くことも出来ます!

 

夢か〜!!!!!!

 

施術を受ける時の注意

f:id:nadsukimikadsuki220:20170701154914j:image

この施術を受けるためのポイントは、

髪の毛が健康であることです。

 

①1年以内に縮毛矯正を受けていないこと

②ブリーチをしていないこと

③髪が傷んでいないこと

 

これらに引っかかると、施術を受けることは出来ません。施術前のカウンセリングでも、念入りに髪の毛を引っ張ったりして確認してくれます。

もし傷みが酷ければ、何度かトリートメントに通ったうえで受けることをオススメされるそうです。

 

私はアイロンにもシャンプーにもありったけの情熱を注いでいたのでクリアできました!

髪質改善の流れ

f:id:nadsukimikadsuki220:20170701155722j:image

まず、髪を濡らして薬剤を塗り、時間をおいてしっかりと浸透させます。

次に、洗い流して乾かした後、アイロンで丁寧にストレートにしていきます。

f:id:nadsukimikadsuki220:20170701155739j:image

最後に、そのストレート状態をキープするための薬剤を塗り、時間をおいてから洗い流して乾かして完了!!!

サラサラ〜!

(このサラサラさを表現するためだけにInstagramに登録しました)

 

お値段は20000円。かかった時間は4時間

現在前髪と毛先だけしかアイロンを使わなくなったし、量も落ち着いたので髪の毛を結ぶ必要もなくなり、大満足です。

 

今までの悩みとは一体…。

 

悩める癖っ毛の人、ぜひ!!!!

 

※髪質改善はお電話予約のみ受け付けているようです

 

オワリ