スキンケア

【光VSレーザー】脱毛に30万以上かけた私が勧める『はしご脱毛』

こんにちは。気付けば脱毛歴5年。奈月(@Cutiecutiey)です。

先日友達からこんなLINEが来ました。

 

『エタラビが倒産して40万円がパァ(^-^)』

 

全くエターナルじゃない件。

 

それはさておき、まだ脱毛途中で傷心中の彼女に私は強くレーザー脱毛をオススメしました。いや、これから脱毛を始める人全員にオススメしたい。

レーザー以外の選択はないと。

というわけで、ブログ開設後記念すべき初テーマは人類なら誰もがぶち当たる壁・脱毛についてです。

 

結論、私は脇とVIOは湘南美容外科、全身はプライム銀座美容クリニックの2つのクリニックを併用しています。

 

 

>詳しくはこちら

だらだら脱毛ヒストリー

 

私が初めて光脱毛を契約したのは大学2年生の冬。

あまりにベタすぎて笑えますが、当時脱毛といえばMUSEEで、今と同様、脇・Vライン脱毛300円キャンペーンを実施しており、金欠の私は広告を見て即決。周りも皆揃ってMUSEEに通っていました。

 

更に押しに弱い私は腕下・脚下6回分をコース契約。合計6万円くらいでしょうか。

2ヶ月に1度ペースで通うも、あまりの予約の取れなさに辟易。

6回分終えたところでニューオープンのKIREIMOに乗り換えます。

 

KIREIMOの革新的なところは、予約の取りやすさとローンを組まなくても、全身脱毛が月額1万円で出来るところ。満足した時点でさくっと解約出来るのが魅力でした。

しかし、1ヶ月に1度、上半身と下半身交互に必ず通わなければならず、行かなければ1万円は自動消化されてしまう。

更にここ、VIOが全く痛くない代わりに、施術後毛が抜けた経験が一度もありませんでした。しかし、そういうものなのか?と思って1年半通って18万円。

 

その後、社会人になり毎月脱毛に通うヒマもなくなったのでKIREIMOを解約。

知り合いの個人サロンで都度払い全身脱毛を3ヶ月に1回ペースで2回通って4万円。

予約も2週間前に取れるし、都度払い楽チンだな〜と能天気に過ごしながらも、ふと思いました。

 

『で、結局私の脱毛っていつ終わるんだ?』

 

そもそも毛根なんて衰えていく一方だし、肌見せしなくなる30歳でツルツルボディを手に入れたところで需要がありますでしょうか。否。

 

ここで、私は気付きました。既に光脱毛だけで30万円使っていることに。

そして、あれだけ高額だと渋っていたレーザー脱毛に最初から使っていればとうに脱毛を終えていたのではないか?ということに。

 

脱毛は若いうちにとっとと終えるべし

レーザー脱毛の良いところは

①通う回数が5回程度で済む(1年くらいで終わる)

②医療資格保持者しか施術できないので安心

の2点です。

※回数にはもちろん毛量等個人差があります。

しかし光脱毛よりも圧倒的に少ないです

 

やっぱり1番のメリットはあっという間に脱毛が終わるところ。

毎日の自己処理では、剃刀で毛を剃るたびに、肌を滑らせるたびに肌は傷つき、剃刀負けによって出血したり黒ずんだりします。

つまり、いかに自己処理をしないかが肌を綺麗に保つ秘訣。

つまりつまり、肌ダメージを蓄積させないためにも、とっとと毛を絶やすべき!!

(あと、ババァになって脱毛始めても見せる機会がないからね)

私の妹は高校生ですが、大学進学祝いとして全身レーザー脱毛をプレゼントしてもらえるそうです。

おねいちゃんが身体を張ってナレッジを蓄積した結果だね☆

 

金欠でも大丈夫なレーザー脱毛はしご作戦

多分、レーザー脱毛を躊躇する理由の1つに

「高額イメージ」

があると思いますが、最初からレーザーにした方が圧倒的にコスパが良いです。

光脱毛に30万かけた私が言います。(金の重み)

光脱毛は痛くないけれど、何だか終わりが見えないし、回数多い割に出力小さいからまた数年後生えてきたりするし…。

なので、最初は美容外科や病院にある安価な脇脱毛を体験してみて、痛さや肌ダメージ等が大丈夫であれば、顔含め全身脱毛を検討するのが無難なプランです。

特に痛みについてですが、光に比べればレーザーはそこそこ痛いです。特にVIO。なので、特に痛みに弱い方はまずは一部位試してみてください。

 

私は、湘南美容外科にて3,800円脇脱毛6回コースとVIO3回29,800円コースに通いつつ、プライム銀座美容クリニックにて都度払い19,980円・30分無制限コースを受けています。

特に湘南美容外科は予約もネットでスムーズだし、ササッと慣れた手つきで背術してくれるのでオススメです。

 

>公式HPをみてみる

 

ちなみに30分無制限コースでは、意外と顔・腕・脚を全部時間内に照射出来ます。

全身やりたいけど、背中やお腹は生えてない。でもパーツで契約すると高い…という微妙な生え具合の人にオススメです。

 

現在の仕上がり状況は、脇は2回照射時点でホワホワ産毛レベル。

腕や脚は触るとうっすら生えているけど目視で確認出来ないです。

レーザーすごい〜〜!!照射してから2ヶ月間、自己処理しなくても余裕!!

 

ちなみにビューティスキンクリニックでどこの毛を抜いているかというと、

なぜか胸に4本だけ生えている謎の毛(父にも健在)のためだけに絶縁針脱毛をしています。いかんせん4本だけなので全体に当てるのももったいなくて。

ちなみにお毛け1本に付き500円ですが、衛生上初回にマイ針4000円の購入が必要なので注意してください。マイ針があのクリニックに保管されていると思うと不思議な気持ちです。ボトルキープならぬニードルキープ。

 

余談ですがビューティスキンクリニックは全身脱毛が都内最安値で顔面とVIOを除けば12万円で出来てしまうのではしごが面倒な人はここで決めても良いと思います。

更に先生が美白美肌イケメンというおまけ付き(笑)男性の先生が恐ろしく綺麗だと、ぐっと信頼度上がりますよね…。

まとめ 

f:id:nadsukimikadsuki220:20170411022058j:image

殴り書きで恐縮ですが、これらのデータ、脇レーザーを体験してから全身脱毛を決意する前にがっつり調べたので私の中では1番コスパ良いと思います。

 

<はしごしてもコスパ重視な人 / 毛が薄めな人>

湘南美容外科】

3,800円脇脱毛6回コース

…29,800円のVIO3回コース

プライム銀座美容クリニック】

…19,980円30分脱毛無制限コース

 

<1店舗完結したい人>

トイトイトイクリニック】

…全身脱毛5回で198,000円 VIOは55,000円 顔は77,700円 計330,700円

新宿ビューティスキンクリニック】

…全身脱毛5回で120,000円 VIOは66,000円 顔は66,000円 計252,000円

 

まとめるとこんな感じかな。

もし、もっと良いところあるよ!な情報があったら教えてください。

とりあえず私が言いたいことはただ一つです。

 

若さを失う前に全身脱毛を終わらせろ。

追記:2019.01

湘南美容外科の脇脱毛6回コースが終わりました!

 

奈月
奈月
つるっつる!

 

結果的にトータルで1年かかってしまったのは、最初は2ヶ月に1度ペースだったのですが、4回目くらいからほぼ毛が生えてこなくなり、最後のほうは半年に1度ペースになっていったからです。

しかしもう、毛が生えていた時代を思い出せない…そのレベルで、すべすべの肌になりました。

特に脇に関してはたったの3800円なので、悩んでいるあいだにさっさと始めちゃうのが吉です。早く始めた分だけ、悩む時間が減ります。

 

>公式HPを見てみる

 

メディカルエステわき無制限

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です