スキンケア

【目が大きく】おすすめまつ毛美容液・マスカラ・アイライナーでまつ毛を伸ばす!【リバイタラッシュ】

こんにちは、奈月(@Cutiecutiey)です。小粒目がコンプレックスで、いかに目の幅を広げるかを試行錯誤して来ました。

ポップティーンを読んでつけまを購入した時期もありました。(遠い目)

メイクを面倒臭がってまつエクをしていた時期もありました。(遠い目)

でも、自分の睫毛はもっと大きな可能性を秘めている。というか、普通にまつエク並みにガンガン伸ばせる。何ならマスカラを塗るとケバくなるほどガンガン伸ばせる

 

という訳で、今回は私が睫毛をがっつり伸ばした方法について!です。

 

 

睫毛がガンガン伸びる美容液

f:id:nadsukimikadsuki220:20170601230737j:image

まず、第一に睫毛美容液をしっかり塗ること!

市販でいろいろあるけれど、私はリバイタラッシュアドバンスを使っています。

睫毛美容液で比較的安価なのは本来緑内症治療に使われるルミガンという点眼薬ですが、こちらは色素沈着の恐れがあるビマトプロストを含んでいるのと、付属のアプリケーターを使って塗るので30本使い切った後に何で塗るか困るという欠点があります。あと、そのひと手間が面倒臭い。(ズボラ) f:id:nadsukimikadsuki220:20170601230839j:image

その点、リバイタラッシュは筆タイプでササッと濡れて、ビマトプロストも入っていないので色素沈着の心配もなし!更に、見た目もコンパクトなので3ヶ月間程持ちます。

※ちなみにリニューアル前の普通のリバイタラッシュにはビマトプロストが配合されているので注意!

 

 

 

▲オオサカ堂の。

「偽物等出回っていますがどこで買いましたか?」とのコメントが多かったですが、私もAmazonだと正規品が見極められなかったので、私は輸入代行のオオサカ堂で購入しました。商品レビューが諸々を物語っている気がします。

美容液を塗るのをやめると…?

ただし睫毛美容液は継続して使うと効果があるけれど、使用をやめると短くなっていきます。というのも、睫毛は日々抜け落ち、生え変わっていくものだからです。だから、ちゃんと新しい毛にも塗り続けることで、ロング睫毛をキープ出来るのです!

 

ちなみに私は寝る前にベッドの上でちょちょっと塗りますが、友達はお風呂上がりに塗っていて衝撃を受けました。曰く、塗り忘れることが絶対にないらしいです。確かにスキンケアは忘れないものな…。

2017/12/29 追記:日本限定正規品がありました!

睫毛がガンガン伸びるアイライナー

f:id:nadsukimikadsuki220:20170601232702j:image

次に、アイライナーを美容液効果のあるものに変えました!

これはフィジシャンズフォーミュラのアイブースター。

アイラインは睫毛のキワに引く上、メイクをするなら毎日使うものだし、お化粧直しでお昼や夕方にも塗ったりするので、塗る頻度が圧倒的に高いので、即効性が期待出来ます。

 f:id:nadsukimikadsuki220:20170601233522j:image

▲パッケージ裏にあるパンチの効いた使用例

90%の人が1ヶ月以内に効果を実感できると記載されております。それにしても衝撃的な絵面だ…。

f:id:nadsukimikadsuki220:20170601232943j:image

色味はディープブラウンで使いやすい。ウルトラブラックもあります。

24時間キープだし、お値段も1000円(!)だし、美容液というか普通に良いアイライナーです。

▲みんな大好きiherbにあるよ

睫毛がガンガン伸びるマスカラ

f:id:nadsukimikadsuki220:20170602011800p:image

最近育毛成分配合のマスカラが次々に登場しているけれど、やはり1番有名で種類も豊富なのはモテマスカラロング×ボリューム×カールという大層欲張りなタイプを使っていましたが、繊維もたくさん入っていて根本的に伸ばすだけでなくメイクという意味でもよく伸びます。お試しでDSで塗った後、歩いていたらまつエクサロンの人に声を掛けられ、まじまじと睫毛を見て「まつエク…いらないですね…」と言ってもらえたくらいです。(その後お店に戻って買った) 

FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016 NvBk(ネイビーブラック)

FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016 NvBk(ネイビーブラック)

 

▲使ってた物。期間限定品だったけどまだあるね?

 

しかし、あまりに睫毛が伸びに伸びたので現在はマスカラを殆ど使っておりません。

というか、塗るとケバくなる。塗るにしても、普通の…繊維も入っていないような…やつ…むしろ透明マスカラ…(笑)

バサバサ睫毛をキープするには?

①フィルムタイプのマスカラを使う

睫毛に1番負担がかかるのはメイク落としの時。

コットンで睫毛を挟んでスッ…の時点で力がかかっているような気がします。

前にマスカラを忘れて友達に借りた時、落とすのに大変苦労をしたし睫毛を何本か犠牲にしました…。

 

その点、お湯で落ちるタイプだと、シャンプーをしている間にふやけて勝手に落ちていきます。優しい

最近だとフィルムタイプでも日中パンダ目にならないような物も出ているので進化し続けているね!

 

ちなみに最近話題の日中落ちにくく、お湯と石鹸で落ちるオイルタイプは何だか…スッキリと落ちない感…。目の周りが黒くなったのでやめてしまいました…。

 

②まつエクはほどほどに

課金すれば手間なく増毛出来るし目力アップは間違いないのですが、冷静に睫毛1本にエクステ1本がのし掛かっており、まつエクが落ちる時に自まつ毛もハラリと落ちてゆきます。そしてまつエクがやめられない負の連鎖…。毎月ガッツリは負担なので結婚式の時だけ、成人式の時だけ、などイベント時だけが良いかも。

 

③睫毛をパーマはほどほどに

睫毛パーマも毎日ビューラーを使うのと比べればダメージが低そうですが、実はパーマ液が睫毛を傷めてしまうのです。とは言え、旅行などスッピンで勝負する場面もあるので私はスポットでかけることもあります。私の感覚だと、毎日睫毛美容液をしっかり塗っていればそこまで傷まない印象です。今のところ、抜けやすくなったり切れたり、という実感はないです。あくまで実体験ですが…。

天然美人を全力で装える睫毛

可愛い人や美人はメイクをしなくても睫毛の量が多くて長い!気がする。

諦めないで!睫毛は所詮体毛。ちゃんとケアをすれば、絶対に伸びます。

 

オワリ

ABOUT ME
奈月
奈月
Twitterを中心に社畜ならではの「時短美容」や「手帳術」などを発信。 自らが対して造形に恵まれていないことをバネに雰囲気イケメンならぬ雰囲気カワイイソリューションを提示中。質問・相談はTwitterまで!
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus