ファッション

【おすすめ】黒いサングラスは日焼けする!? ZoffのUVクリアサングラスを買ってみた!【UVカット率100%】

こんにちは!奈月(@Cutiecutiey)です。

 

突然ですが皆さん、目の日焼け対策ってしています?

実は目から紫外線が入ることでメラニンが生成されるんです。しかも肌だと当たったところだけメラニンが生成されるけど目から入った場合

全身黒くなります。(最悪)

もう…本当にいろんなところから入ってくるわね…!?

 

私は普段コンタクトなのですが、UVカット機能付きのワンデーアキビューディファインを愛用していることに満足し、サングラスはレジャー時くらいしか着けていませんでした。

 

ところが! 

 

よくよく調べてみるとワンデーアキビューのUVカット率は

 

A波が約81%、B波が約97%

 

更に、

 

UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。(公式HPより

 

…とのことで、しっかりカット出来ていないことが発覚!

 

とはいえ、毎日サングラスをかけて通勤する訳にも行かないし…と思っていたところ、

ZoffのUVクリアサングラスを発見しました。

 

これが使用してみたらとても快適だったのでレビューしていきたいと思います!

 

 

そもそも黒いサングラスは良くない!!

これ、衝撃じゃないですか?

 

 

 

目は暗い環境だと瞳孔が開き、たくさんの光を取り入れてしまうことになるので濃い色のレンズだと紫外線をぐんぐん吸収してしまうそう。

 

しかも、私たちの中では無意識に

 

サングラス=色の濃いもの

 

と言う思い込みがあり、店舗で売られているサングラスの中には、単純に色が黒いだけでUVカット加工がされていないサングラスも多くあります

 

恐ろしい。

 

そして私が海などでふざけてかけているハート型のサングラスは300円でした。

絶対UV加工されていないわこれ…と言うことは…?(考えたくもない)

 

でも、「じゃあUVカット機能の高い黒いサングラスなら良いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ゴーグルを着けている訳ではないので隙間から多少は光は入ってきてしまいます

 

なので結論、クリアサングラスが1番UVカットに適しているよね!!と言うことです。

ダテメガネ感覚で着けられる

f:id:nadsukimikadsuki220:20180726202806j:plain

▲私が選んだサングラス①:ZN71G04-C-1A トレンドのボスリントンシェイプ

 

なんかもうサングラスと言うか最早タダのメガネにしか見えないので(褒めている)

 

「え、これメガネですけど?」

 

と言う感じで普通に毎朝出勤出来ます。

 

私のイメージですが、日本で日常的にサングラスをかけている人って海外に比べてそこまでいないと思うんですよ。

なので、誰に何を突っ込まれることもなく、見た目を気にせずに堂々とUVケアが出来るのはとてもありがたい。天才。

UVカット率が100%&紫外線以外の有害光もカット!

一般的に販売されているサングラスって大体UV400といって400nm(ナノメートル)までの光をカットするのですが、Zoffのクリアサングラスは脅威のUV420

 

紫外線が100%カットなのはもちろんのこと、それ以外の有害光もカットしてくれるので目や肌のみならず最早人体にも良いのではないか

 

日傘でも良く「紫外線を99%カット!」と謳っているものがありますが、実はこの1%が大きかったりするんですよね。だから、100%カットなのは本当に安心。

おしゃれなデザインが35種類も!

f:id:nadsukimikadsuki220:20180726202826j:plain

▲私が選んだサングラス②:ZP72G06-A-1 レトロでキュート!

 

はい、いわゆるサブカル女子が大好きな丸メガネ!!(笑)

サングラスと言うか最早ファッションアイテムですね。

こんな感じの可愛いデザインがなんと35種類も!!さすがZoffさんや〜!

 

1時間迷った挙句、2つ買っちゃいました。

 

好みに合わせて色々選べるのが嬉しいね!

サングラスをデイリーでかける、新常識

f:id:nadsukimikadsuki220:20180726202848j:plain

さて、クリアサングラスの登場によって、TPOを気にせず、365日UV対策が出来るようになりました。

 

秋冬だって紫外線は降り注いでいるのに、サングラスをしていたら何だか気まずいじゃん?

それが解決されたのは、もう革命としか言いようがないね…!

 

という訳で、気になった方は是非Zoffを覗いてみてください。

お安いのだと3500円〜で買えます。プチプラ!

 

オワリ

ABOUT ME
奈月
奈月
Twitterを中心に社畜ならではの「時短美容」や「手帳術」などを発信。 自らが対して造形に恵まれていないことをバネに雰囲気イケメンならぬ雰囲気カワイイソリューションを提示中。質問・相談はTwitterまで!
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus